スルガ銀行が軽量鉄骨への融資を再開!

2017/09/01

融資

t f B! P L
アパートローンを牽引してきたスルガ銀行が
軽量鉄骨への融資を再開するそうです!

現時点で把握している融資条件を
お伝えします。


まだ巷にアパートローンが全くない時代、
時代の先陣を切って
サラリーマン向けアパートローンを作った
スルガ銀行。

5~10年くらい前に
不動産投資を始めた投資家のほとんどが
スルガ銀行を使って成長していったと言っても
過言ではありません。

当初は、
融資対象に構造は関係なかったのですが、
最近はRC、重鉄のみに絞っていました。
そのため、日本全国のRC、重鉄の利回りは
劇的に下がりました。
※RCと重鉄は、他の金融機関でも融資が比較的出やすいため、競争が激しい。

そんな、一地銀にも関わらず、
不動産市況に影響を与えてしまうスルガ銀行が、
ついに軽量鉄骨への融資を再開したとの
情報を得ました!

これはビッグニュースですね!

現在入手出来ている融資内容は、
以下の通りになります。

  • 融資期間:50-築年数
  • 金利:4.5%、一部3.5%
  • エリア:全国


またこれで
収益物件の利回りが下がるかもしれません…。

今後の動向に要チェックですね。


■□■□■□■□■□
私と同じ不動産投資の素晴らしさを
感じることが出来る仲間を増やすため、
皆さんのお力に少しでもなれるように
個別相談をお受けしています。

ご興味ある方は以下のページを
ご確認ください。
「初心者のための不動産投資個別相談」(リンク)

私の話が少しでも皆さんのお役に立てたら
とても嬉しいです。
是非みんなで成功しましょう!



ランキングに参加しています。
もしよろしければ
クリックして応援お願いします。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

このブログを検索

初心者にも経験者にもオススメする"ジャンル別"不動産投資本 良書&名著2021

毎年大量に発行される不動産投資関連の本。 中には、率直に言ってあまりの内容のなさに驚くようなものもあります。 口コミで評価が高ければ間違いないだろうと思うかもしれませんが、口コミにはかなりヤラセも紛れ込んでいます…。 でも、非常に充実した...

カテゴリー【その他投資・副業】

他の不動産投資ブログへのリンク

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ

人気の記事

QooQ